ブログ11:今週の週末に見たアニメ「宝石の国」
この週末、私は「宝石の国」という新しいアニメを見ました。このアニメは今年の十月から放送始めて、今は第五話まで放送されました。この作品の監督は京極尚彦さんです。私は京極尚彦さんが監督としての作品「ラブライブ!」が大好きだから、このアニメを見ました。
燐葉石
燐葉石の脆い特性
主人公はフォスフォフィライト(燐葉石)という女の子みたいな宝石です。燐葉石は宝石の燐葉石と同じで、硬度は3.5、靭性は最低です。硬度と靭性がとても低いため脆くて、戦いや一般的な仕事を参加させてもらえませんでした。でも、他の宝石(シンシャ、ダイヤモンド、緑柱石、金紅石、ジュード、ユークレース、紫水晶など)は自分のユニークな特性によって、戦士や医者や裁縫師など適合の仕事をしています。だから、燐葉石はちょっと寂しくて、自分さえできる仕事を探しています。
ダイヤモンド(硬度は高くて、強い戦闘能力がある)
月人(つきじん)は月から大群で現れる宝石の国の天敵です。いつも宝石を改造した武器を持って、宝石達を装飾品にする目的で捕まえます。 そして、燐葉石の緑の色は月人が大好きな色の宝石です。だから、燐葉石は月人達の一番の目標として、たくさんの危ない状況にぶつかりました。
宝石を改造した武器を持つ月人達
第一話から第五話までを見た、私は「宝石の国」のアニメは宝石達とハンター月人達の闘争についての物語です。シーンはとても綺麗で、戦いの場面を見た時はハラハラしていました。私はこのアニメはいい作品だと思います。





このアニメを聞いたここがないだけど、このブログを読んだ後で読んでみたいです!
回复删除このアニメを聞いたことがあるけど、まだ見ません。私も、このアニメはとても綺麗で、素晴らしいと思っています!今度時間があったら、見ます!
回复删除キャラクターがすごくかわいいですね。
回复删除「宝石のような女の子」じゃなくて、「女の子のような宝石」なんですね、
面白い!